102歳ノンファン

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ノンファン関連情報を最近はあまり収集しなくなったので

知らなかった102歳の一人暮らしのおばあちゃん。

Yahoo!ニュースで今日知った。

本を出しているしメディアで取り上げられていた。

彼女は子どもが持てなかったノンファン。

102歳の人が働き盛りの頃、孫を持ち始めるというのは

昭和20-40年代頃かな。

ましてや舅や姑は明治時代生まれだろうし

キャー(*_*;

今と比べ物にならないくらいに

孤独感やプレッシャーすごかっただろうな。

102歳のおばあちゃんの暮らしが話題になったりすると

「どうせ(どうせっていう言葉あまり好きじゃないんだけれど)

孫やひ孫がたくさんいて時々遊びに来てくれてる暮らしなだろうな~」と

オートマチック思考になりますが、

お子さんいない方っていうことで

こういう方が取り上げられてとてもとても

うれしい。

親近感。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次