若宮正子さん(87歳ノンファン)の講演会行ってきました3

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

学生生活、社会人生活、今まで↓こんな人、時々いた。

ゴーイングマイウェイで楽観的で細かいことに気にしない人。

多分そういう感じの方なのかな、若宮さん。私が感じた範囲だけれど。

圧倒的に人生こっちの方が楽しい、特に年を取ると。

忙しくしていたら悩んだり悲しんだりする余裕もないし。

健康度や性格は人間の個体差が大きいけれど

年とともにそれがさらに大きくなる って思った。

急に性格は変わらないけれど

せめて年とと、おに

鈍感度と非繊細さを高めることが

特にノンファンには必要ではないか。

孫の自慢も受け流し、気にならないほど

楽しいことに夢中になるには。

そのためには健康も必要。

楽観的、笑う→免疫もup

孫自慢された、どよーん→免疫down

だし。

いろいろ考えさせられた若宮さんの講演会でした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次