書籍出版・子どもがいない方へインタビュー2

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー
今日は、先日に引き続き(先日の取材の記事→
子どもがいない方の声をうかがいました。
インタビュー受けてくださった方ありがとうございました。

あらかじめ簡単なプロフィールや子どもがいない人生になった経緯を
書いておいていただき、その上で聞いていきます。




 

今日はお話しを聞いていて
私もちょいちょい怒りが出てきました( `ー´)ノ
子どもがいない方への子どもがいる側からの
マウンティング(←これ好きじゃないし、この行動自体よくわかんない)。
心ない言葉の数々。

意識的なのか無意識なのか。

意識的もいやだけれど
無意識もどうか、、、周りへの配慮がなさすぎ。

振り返ると
子どもがいない人へ無意識な人の代表格は
職場の(昔ながらの)おじさんだったかなぁ。
女性の場合は、、、これが意識的なところも大いにありで。

取材ではつらいことを思い出させてしまうこともあります。
そんな取材を受けてくれた方の意見、声を
本に反映させて、
「知らない人」「無意識な人」に
リンクスの存在、気持ちを知ってもらうきっかけにしたいです。

 

☆お願い☆
いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております(◞‸◟)。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次