本の出版日記1 子供がいない人生リンクスを取り上げる

昨日は暑くなると見せかけて夜は寒くなり
今日は暑くなると見せかけて暑かった 天気予報
”気まぐれの天気予報の五月かな”(意味なし俳句)

この寒暖の差で体調を崩す人が周りに多いです(GW中私もでしたけど😓)
今一時帰国している海外在住の友人も体調崩したと連絡があり、
みんなで会う約束(女性会☆)が流れてしまいました(ザンネン😢)。
皆さまもこんな天候ですので
お身体に気をつけてしてお過ごしください←なんだ、時候のアイサツかい。。。


今日は、本の出版に向けてキックオフミーティングでした!
いよいよ始まった~というドキドキ。
本を出すことを決めたは決めたで
企業出版という形なので投資したお金のプレッシャーと緊張からくる交感神経優位(というんでしょうか)で2週間くらい不眠気味、よく眠れなかったのですが←(ヤワなのですわ私^^;だって今までずっと会社員だったし自分で全ての責任、こういうのやるってそりゃ慣れないっす)
やっと普通の体調に戻ってきました。

出版のプロの方とお話していると、本当に目うろこ続出。
先ずは、方向性、ゴール決めに時間をかけて話し合い取り組みます。ここが肝かと。

おススメ本
で絶版になっている『「産まない女」として生きるあなたへ』を読んで私は本当に
気持が楽になりました。なので背景理由問わず女性リンクス向けの本ということも
最初考えたのですが、多分そうはしないと思います、、、
この路線の本は私は本当に欲しいなと思うところなのですが、、、。
(理由や乗り越える・癒しの過程、その後の建設的な人生に向けての流れという感じの本)

これだと女性オンリー向けになってしまうし、私は男性が読んでもいいかなと思えるもの、
社会問題←問題ではありませんが、リンクス(子供のいない人生を歩んでいる人たち)をマイナーマイナー存在から
マイナーくらいにはなるように~ 知ってほしい~があるので
多分形は「新書」での出版になると思います。

新書、ってビジネスや医療や社会のこととか結構専門的なことが書かれるシリーズのアレ。

と言いつつ、全く違う方向になるかもしれず、まだまだ始まったばかりなので
これからです。
時折進捗を出版日記で書きます~

 

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次