本を出すことを決めました1 その他決断など

子供がいない人生をテーマに
本を出すことを決めました。

本を出版することについての詳細を聞きに行ったのが
先月の半ば近く。
こんな短い期間で決断した理由はいくつかありますが
自分でもまさか本を出すことを決めるとは思っていませんでした。

よく私たちが本屋で見かける作家さん、著名な方、専門家の方が出す本は商業出版。
売れる本を書くのでそれを仕事にしたり、専門分野を持つ著名な方もよく本の執筆をされています。

その分野とは違います。
エスリンクスを運営するために立ち上げた会社があり商業出版になりますが
もちろん相当のお金がかかります。
出どころは私がOL時代に25年間コツコツ貯めたお金。
信じられないくらい高い。外車買える。

やめとけ、と言われました。
私もそう思います冷静になれば。
でも、本当にいくつかのことが重なって
清水の舞台に立ってしまいました(キャー(≧∇≦)

子どもがいない人のことを社会に知ってもらう、
ノンファンの言葉の提案
リーダーシップもない。SNSとかでの発信力もない。
全くただの一個人の私ができることで何かしら社会に発信できるものー
それが書籍でした。
でも、ただ出すだけでは仕方ない。
問題意識のある人の目に触れなければ意味がない。
そう考えると高い費用が必要になりました。

出版を決めてそれに伴って仕事や生活のことでいくつか決断しました。
決めても実行していかないといけないので
今年はかなり忙しくなるし努力も必要です。
(ぐうたらモードにはしばらくなれない(・・;)
いや、ぼーっとするのも好きなのでたまにはぐうたらしまっす)

内容については
ブログでたくさん書いているし書き溜めている文やネタはたくさんあるのですが
素人考えだと内容や筋について
ひとりよがりになりがち。
それは出版社の方と話していてよく分かりました。

先ず出版社の方との大事な方向性や内容についてのミーティング。
核になるところです。
今からドキドキ、ど緊張と楽しみと入り混じっています。

発売は12月予定、こちらは既に決まっていてこれから進んでいきます。

しばらくこのタイトルで続きます。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次