小泉今日子さん”「子どもを育てない私が・・・」”

数日前に

小泉今日子さんの

小泉今日子「子どもを育ててない私が『ヘンな大人』としているのもいいかなって」

という記事がYahoo!に載っていたのですが

こんなことが書いてありました(記事から引用)

” 小泉さんは、自分がなぜ生まれて生きているのかを考えたとき、「大きな役割でいうと“過去と未来を繋いでいくこと”なんだろうな」と思うのだとか。  「結婚して、子供を産んで育てられている人は、血を繋げていくことができている。でも、それをできなかった私は、せめて文化とか、想いとか、何か別のことを繋いでいかなければならないのでは、と思ったりすることが多いです。お父さんとお母さんができないことをできたらいいな、と。”

彼女、子どもを産んでいないことに対する気持ち
(産みたかった、欲しかったけれどかなわかったニュアンスで)
過去にも吐露しているけれど

ノンファンがモンモンとすることのひとつに
(選択、非選択問わず。またモンモンとするのは人による)

血のつながる存在を残していないと何のために?なんの役割が?って
考えるときあるなって、キョンキョンの言葉で思いました。

しかし残念なのは
キョンキョンの不倫問題で
彼女に対する世間の目が冷たくなった。
それでノンファンとしての彼女の言葉も
前ほど取り上げられなくなったような気がすること。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次