あさイチの司会チェンジで

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

最近は見る機会がないのですが
NHKのあさイチの司会者が4月から変わるとのこと。

今は近江アナがされていて次は鈴木アナ。

鈴木アナウンサーは好きなので
嬉しいですが(と言いながらそんなにこれからも見れないけれど、たまに)

今まで
有働由美子さん - 独身アラフォーの時
近江さん 独身で番組やっている時に結婚

なので、ノンファンとしては
この番組の主なターゲットであろう
子育て視点以外もあって
安心していたところあります。

ノンファンやシニアの声も届きやすいかな~、とか。
というより
蚊帳の外にならないどこか安心感。

今度鈴木アナで産休からの復帰で
2歳くらいのお子さん育てながら朝の番組(大変だと思うんだけれど)。

司会者はニュートラルだと思うけど
見ている子育て世代としては親近感わくよな~
同じだ、って。
たぶんそういう声も番組には寄せられると思う。

司会者がうちの子の時は、うちの場合は、と自分の子どものことを言うようになったら
見ててやめちゃうかも!?

民放ではそんな感じのMCや司会者多い気がするし。
たまにならいいんだけれど、あまり自分の家族ネタ、子どもネタ多いと
冷めちゃうんだ。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次