おひとりさま

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今1人立ち飲みしてまーす(・_・;
1人打ち上げ。
7fd1e8cb7b11309b4ed00e35c17951a2
真面目な話題にしようか、
軽めに綴ろうか

いつもブログを書くとき迷います。

真面目過ぎると、固くなって自分で読んでても、なんか説明されてるみたい。

軽めだとLINKSと全く関係なくそれってどうなのよ、と思いながら、書いちゃうよ。。、

私はおひとりさま好きなんですけど、
これは、実は若い頃の友達に嫌われる前にひとりの方がいいや、って防御からできあがったことだな、って分かってきました。

高校のとき友達どうしワイワイやってるのが羨ましかった。私は明るい青春漫画に出てくる青春楽しみ女子高生とは程遠く、その頃から、社会人になってからも、1人にされる想いを味わうならその前に自分から1人になろうと防御してきました。
おひとりさまが世の中に出て来る前までは、孤高←飾ってる の1人を気取ってたけどね(^_^;) 実は寂しさの裏返し。
その分、他の人の都合を考える必要なく、行きたいとこやりたいことをしてきたような、、、気がする。かなり変わったことおかしなことチャレンジしました。

おひとりさまで出かけたり飲食は慣れたけど、慣れただけで、ベースには人恋しさがあるんですよね。

飲まなくても盛りあがれるし(飲んでるモードになれる)
飲むのも大丈夫ですが、
飲むと、人の地が出やすいので、これはこれで面白い。

あっ、私、何書こうとしてた?
真面目なこと?
日々のつづり?

失礼しました、

絶叫系マシンが好きなんですけど、ディズニーに一緒にその目的で行く友人もいないので寂しい。
今度1人ディズニーに行こうと思ってます!1人ディズニー、結構いるって聞いたけど(・_・;ほんとかな?

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次