たこ焼き・人生ゲーム・・・

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

たこ焼き

人生ゲーム

お好み焼き

バーベキュー

フィールドアスレチック

仮装(ハロウィンなど)

イベントの際のプレゼント交換

ジップライン

ゲーセン

・・・・・・

交流会で出た話題で
子どもとよくやる遊びで
やっていなかったものやりたいな という
話が出ました。
その時出たバーベキュー。いいなと思いました。

「Like With Kids」(英語として正しいかわからない)
子どもと一緒にいる時のようにーノンファン大人遊び 

をするとしたら
他に何したいかなと上に挙げてみました。

たこ焼きはたこ焼きパーティ
お好み焼きはお好み焼きパーティね

いい大人が、、、、、、なものも多いですし
大人だけでできるものも。既にやったものも。
でも子どもに限らす若い人の刺激がないと敢えて行かないかなというところも
他にもある。
遊園地や恐竜展とかね。
子どもがする遊びって何気に
頭使ったり考えさせたりするもの多いんじゃないかな。
あと体力も必要なものもあるし。

子どもがいるとやる機会あるんだけれど。

子どもが好きな遊びは
案外、心身ともにアンチエイジングにもなるかも。

外に思うように出れない時間が長いから
身体動かしたい遊びたい妄想がふくらむ^^

game_sugoroku

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次