ちょっと知りたいこと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

かな~り前だけれど
何も話すことがなかったのか
スピーチすることになっていた男性が会社の朝礼で
子どもの給食のメニューを紹介していた。

おしゃれなメニューの名前が並び(横文字など)
自分の時のとあまりに違ってびっくりしたのを覚えている。
(その人は多分今どきの給食のことを伝えたかったんだと思う)

そういえば、給食食べる機会は
(もしあるとすれば)学校卒業しちゃったら
親として行事かなにかであるかも、か。
子どもいなかったらもうないな~。

今はどんな給食内容なのかな~

ということから始め

”今どき”のこと
頭の活性化(?)と
子ども世代や若い世代の流行りを知りたいなと時々思う、
ほとんど近くで知る機会ないんだもん。
もう少し年取ったらもういいや、かもだけれど。

流行り言葉、流行りアプリ、いろいろ

ネットやSNS、雑誌、テレビでは情報たくさんあるけど
生の声というか。

子どもがいる人は自然に知れるので。
そういうのおばちゃんに教えてくれるイベントがあったら
行きたいかも。
ムリしちゃってだけれど
やはり頭の活性化に(^^;

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次