つい買ってしまった^^;お1人様老後の・・・

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

コンビニの本のコーナーでこんな雑誌が目についた
IMG_2458

『お一人様老後のこれで安心大丈夫』

このタイトルの雑誌があるなんて、時代だなあ

本綴じてあって中が見れない・・・

買ってしまった。

ターゲットは
1人で暮らしている親を持っている人向けか
今現在自分で考えることはできるお1人様シニア向けか

いろんな情報があって

「へ~っ」って思った。

いろんな情報の中に例えば
おひとり様高齢者になるとペットがいると孤独を避けられる、大切と書いてあるけれど
そのペットを意識した終活やペットを飼っている高齢者に向けたサービスで挙げらている自治体とか。

そういえばペット買いたいけれど
今から買うと自分が面倒見切れるかどうかで躊躇しているという話も前に交流会であったなあ。

読みながら思ったこと。

まだ早いとおもう、この雑誌は、正直。
ただ早いと思える体力がまだある今だからこそ
余裕を持って雑誌を読めるのだと。

ここまでお1人様老後のことがひとつの冊子にまとめられるということは
裏を返せば
多くの人が不安に思っているカテゴリーで
これからここに向けての議論が高まっていくだろうということ。
サービスも良いも悪いもいろいろ出てきて充実してくるかもしれないということ。

読みながら、ノンファンが
あ~、あったらいいなというサービスが
具体化していく時代になったらいいなあと思った。

この雑誌をはじめ情報を危機感迫る時(シニア)になって初めて集めるより
そこまで危機感がない今だからこそ
少し心の余裕持って情報収集や考えたりできるような気がする。
(その後行動も必要だけど^^)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次