ねたがない~時続き

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨日の
ねたがない~時 続きです

ブログを始めた時は
子供がいないと地域などコミュニティに入りづらいし
子どもつながりで友人もできないし
少子化で肩身が狭い雰囲気を感じる時あるな~

ということを感じて関連のことや出来事いろいろと書きました。

以前書いたこともあるのですが、
ブログアクセス数が増える日が

生涯未婚率の統計の話、社会問題のこと、
(もちろんそんなに面白くない)私の日々の出来事のときより

子供がいなくて困った、イヤな思いをした、悲しい、というテーマの日でした。

しかし子供がいなくてイヤな思いの話のネタもそんなにあるわけではなく。
(出てきたらその都度書いていますが)

アクセス増えるテーマの傾向も分かってきて、一方的に書くというより
読んでくれる方を想定して書くこと多くなりました。

しかしそんなこんなで
一体全体どんな方を想定して書けばいいんだ~と
ブログを書き始めた時には考えなかった
悩みが~あ。

しかも出版の打合せで読んでくれる方はどんな方?ーを考えていくうちに
ますます分からなくなって
ブログが書けないと思う日が多くなるのでした。

ーまぁそれでも書いてるので
ヘンなものになっていくかも^^;

アクセス増える時は最近テーマとは関係なくなりました。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次