ひとりごと年末

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

日記、ひとりごとなんで

ツマンナイ↓かも。

さっきやや大きな地震が。。。

揺れが長いよー。

この年末に、心がざわめく、不安になる。

自然、世界経済や政治など

1人の人間にとっては全く抗えない。

ままならないなら

(防災準備など必要なことはするけれど^^)

不安の中にずーっと過ごすより

少しでも明るい気持ちで過ごせたらいいなー。

と思える時は

ワーママ、ノンママとか

肩身が狭い雰囲気とか、

そういうこと

もうどうでもよくなる。

 

しかしさきほどの揺れが落ち着き

数日経ち

日常に戻ると

子供がいる昔の友達と久ーーしぶりに会う時

ちょっとした身構えた感じを持ってしまったり

またウダウダ(?)細かいことで悩んだり。

悩める時間があるのは

幸せなことかもしれない。

しいなさんに前にコメント欄で教えてもらった

よしながふみさんの「きのう何食べた?」

読み始めました。

男性カップルの暮らし、この設定で

明るく漫画が描かれることにオドロキ、、、ちょっとずつ読んでみます。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次