“みんな違ってどうでもいい”

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

昨日、番組内で落合陽一さん(字はこれでいいんだっけ?)が言っていたことば。

多様性をテーマにしたファッションショーを企画されてて

そのショーの映像見ながら

僕が良く言っているんですけど、と前置きして

「みんな違ってどうでもいい」

 

どうでもいい、って

結構いいね。

どうでもいいじゃん、そんなこと ー

って使う時

問題にしなくていいよっていう意味合いもあるよね。

他にもいろいろ含む言葉ーどうでもいい。

一見ネガティブに思えて、そういう感じではないかな。

 

子どもいなくたってどうでもいいじゃん。

もし、「子どもは?」と聞かれて

「いないです、どうでもいいじゃん

と答えたら

ノンファンとして、スカッとするかな?

さ~てな。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次