やってみないと・・・

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

急にでしたが福岡に行ってました。
天気に恵まれて、もうちょっとで満開の桜を見ることができました。
ちょっと見ながら考えちゃった。
桜を見た回数(年数)を、、、それからこれから見る回数のことを。

IMG_7740
IMG_7734

子どもがいない人生を生きる というタイトルでブログを書き始めてから
えっと、2年半?その前のタイトルからだったら3年くらいか、、、。

その時は、子どもがいないことに関する参考情報がなく、
集まりもほとんど見当たらず
最初ブログを綴ってみました。

交流会、エスリンクスと法人立ち上げ、取材を受けたり、そして本を出して、
現在はブログとFB2つ(FBページと非公開グループ)が
発信のツールとなっています。

2年半で状況も変わり、もちろん世の中の様々なことも移り変わり
私がエスリンクスを通して実際経験してきたことから

子どもがいない人のコミュニティ、どうすっぺかな~

と最近いつも考えています。

方向性が今は定まらないためFBも疎かになってしまっていて、、、(FBグループ参加者さん、申し訳ないです)

でも実際やってみないと分からないことがたくさんあったので
それを踏まえて考えています。

やっぱりなんでもやってみないことには
分からないなあと思う今日この頃です。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次