アンケート(独身、子供がいない、子供がいる・・・)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

リンクスの夫婦の絆について考えさせれた昨日の記事の続きはまた後日書きます~

今日は気になったアンケートに遭遇したのでその話を・・・

携帯電話会社の三太郎シリーズのラインスタンプ。

アンケートに答えるとダウンロードできるというので

アンケートページに入って、生年月日など簡単な内容なんですが

とある、選択肢で

・独身(か未婚だったか?うろ覚え)

・子供がいない

・子供がいる(子供がいるも3種類くらいあった)

 

というものがあったので

ちょっと私は驚いた。(ふつうは驚かないのかな。私は変な聞き方だなと思ったのです)

ダウンロードに進んでしまい、もうアンケートの内容を見ることはできないのだけれど

子供がいるかいないかで

セールスのターゲットが変わるため、それゆえのアンケートだったんだろうなと勝手に解釈。

少ないけれど独身で子供がいる人は2つ選べたのかな。それともどちらか1つしか選べなかったのかな。

独身でまぁ多数は子供がいないので独身と子供がいないを両方を選べたのか

今となってはさだかではない。

独身

既婚子供なし

既婚子供あり

とか書いてあるならありがちな選択肢だと思うんだけれど

独身、子供なし、子供あり(しかも有りでもその種類がある)という選択肢には

こういう聞き方あまりしないと思って

ちょっとびっくりしてしまったのでした。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次