イベントさん、ありがとう

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

こんばんは。
いつも読んでくださっている方、ありがとうございます🐶。

スーパー、さっき行ったらショーケースの中は
もう蒲鉾、伊達巻、ミニ鏡餅・・・でした~。
準備、はやっ。
私はこの「変わり身の早さ」風景が大好きです。

一応クリスマスなので、クリスマス

🎉🎁に関連したこと書かねば~
今日、「LINKSの老後について云々」とか書いてたら
さすがに場違いな雰囲気なので😐

むかーし、結婚間近の年上の友人がクリスマスはもちろん
いろいろなイベント時にはかな~り場所や内容もこだわって
お金もかけ、お相手とデートしていました。

曰く、異なった環境で育った2人が一緒になるのだから
これから共通の思い出をたくさん作っていくことによって
2人の共通項が増えて2人の歴史がつくられていく。
だからイベントは大事
(なんか今聞くと、カッコつけの気取った言い方だけれど
若かった私は妙に納得)

急に話は飛んでシンガポール🏝
南国に住んでいた方は(私は旅行しかないのでよく分からないけれど)
分かると思うのですが、
四季がないので、日本ほど思い出が印象的にならない、と
友人が言ってました。

例えば、寒い冬の透き通った夜空のもと、夏のビーチでかき氷を食べながら、
紅葉が見事な山の中で、桜🌸吹雪の中を散歩しながら、、、、
〇〇した、
ということがない。

出来事が季節感と一緒になって記憶がよりキラキラ(もしくは悲しく)なるらしい。
四季がないところで暮らしたことはないけど
入学も失恋も卒業もプロポーズも周りはいつも常夏、だったら
たしかに思い出の印象がだいぶ違うに違いない。

毎年いつもあるから、今年は何もしなくてもいいやと思ってしまう日はたくさんある。
でもこの四季とマッチした日本の風景は
当たり前と思っていたけれど貴重な思い出づくり、の機会なのね、、、
ということを思ったの、、、だった。
毎年あるといっても、当たり前に来ると思っても、、、わからないよねぇ、、、(妙に暗い😓)
やはり今楽しめるものは今(でしょう)。

明日は少し習ったコーラスの発表会🎹。だいたい本番で間違えるタイプの私😅

とても励みになるので
下のランキングのボタン、ぽちっとよろしくお願いいたします。
0e706f2d073ed4f83e26677feb79d5ea

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次