イベントシーズン

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

クリスマス、年末年始、、、

なんでしょう。

気持ちが浮つくのは。

何も考えられない(というわけではないが)

ちょっと空気が会社や世の中でも変わったよう。

 

昨日書いた「クリぼっち」

一人ぼっちのクリスマスも

子供がいない夫婦のクリスマスも

「そのことそのもの」より

街中を周りがわいわいやっている中を

(プレゼントを持った家族連れで子供がサンタ帽とかかぶっているとか、

若い男女が集まって楽しんでいてわーわー高い声が聞こえてくるなどなど)

通っていくときに

「寂しいと思われているんじゃないか」といやでも感じてしまうことが

「一人のクリスマス」より「リンクスのクリスマス」そのものよりヘビー、、、

かもしれないですね。

たとえ周りが思っていなくても、

(思っているかもしれないけれど)

そんな無言のプレッシャー、、、。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次