オンラインに随分慣れてきたが

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

オンラインも随分慣れてきて
お茶会や講座も、オンラインが標準化していくのかもしれないですね。

ただ、オンラインは終わった後
自分がいるところを認識し、一人に戻った時
辛いとまで言えないけど
現実戻った感が強いかな。今までいた場からブチっと切り離されるような。
オンラインで話しているのも現実なんだけれど
違う空間。

リアルで人と会ったりすると別れても、またその後の移動や電車の中でも
その時の場や人の雰囲気
諸々情報を持続したままいられる感じ。余韻があるというのか。

オンラインも段々進化して
バーチャルリアリティの中で皆が一緒にいる雰囲気を創造できるのが普通になっていったら
便利で面白いような、怖いような。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次