ギャクサベツ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今日はどうしても渋谷を通らなくてはいけない
用事があって、恐れをなしていましたが
通った道では
ハロウィン集団には巻き込まれず(日曜だからメインは昨日土曜の夜?)
ホッとしました。
ーーー

女性が男性に差別されているから
この〇〇会議や〇〇議会の何パーセント以上は女性に、とか
マイノリティが差別されてチャンスの機会が平等じゃないから
学生の〇〇の〇パーセントはマイノリティで構成されなくてはいけないとか
(合ってるか分からないけれど)
そういう話を耳にしたことあります。
一方、そうした配慮により
優秀な男性がそれにより退けられたり
優秀なマジョリティが退けられたりすることが出てくると
逆差別になる(合ってる?)。

確かに差別されないように配慮されることは大切だけれど
時にそれで逆に差別される人がいるかもしれないってこと
矛盾~~~なんか難しい世の中。

リンクスを考えるときにも
ママさん支援を考えるときにも
マタハラといったハラスメントを考えるときにも
いろんな場面で

難しい問題だなあと思う。

ひとりごとでした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次