サザエさん

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ずっと上位だったサザエさんの視聴率が低迷している、という
ネットニュースを前に見て改めて検索したら
いくつか記事が出てきました。

脱テレビ時代の予兆という記事
などなど。
長いのでそんなに読んでいないのですが(^^;)

視聴率低迷していると最初に読んだ時
私自身も最近全く見ていないことに気がつきました。
前はちゃんと見ていなくても
デフォルトのようにテレビをつけていれば
サザエさんにしていた記憶が。
抱腹絶倒ではないけれど
悪意がない笑い、ほのぼので嫌な気持ちはしない笑い。

最近時間がある時でも
どうして敢えて見ようとしないんだろう、、、

家族構成かなあ、やっぱり!?。
昔はサザエさん家族のようなところがたくさんあっただろうし
サザエさんの親戚で出てくる核家族(たしかいくらちゃん家族)などなど
多くの人がどこかの家族の形にハマっていた。

サザエさんを今しっかり見たら
多分別世界の家族。

もしリンクス子供のいない中年くらいの夫婦が
サザエさんのお隣に引っ越してきて
その家族が度々登場してきたら
見たい、って思うかも、、、と
この記事を書きながら考えてしまいました。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次