シェアの大切さ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

今取り組んでいることでは
何人かと一緒になってやるワークが多いのですが
とにかくよく「シェア」をします。

シェアを「共有」に置き換えるとちょっと?
で日本語になっている英語(シェア)って
便利な使い方ができるなと思いつつ、、、
意見や考えを、分かち合う、、、みたいな脈絡でこの言葉を使っています。

グチやただ出てきたことをお喋りするのとはちょっと違う、、、

今回仕事のことが多かったのですが
意見や考え、または経験を話すことによって
話す自分も考えが整理され、
聞いた相手もそこから気づいたことやアドバイスができ、、、てなことで
最近とても勉強になっています。

仕事でシェアの重要さを再認識している最中なので

子どもがいないこと、

に関しても
シェアって大切だなと思います。
交流会では感じてきたことだけれど
改めて。

グチやただ出てきたことをお喋りするのとはちょっと違う、、、(しつこい^^)
シェア

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次