ソロ社会?2035年

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

前からの友達にエスリンクスのサイトやってるんだ~、交流会しているんだ、と
徐々に言えるようになった。

参考意見や情報を教えてくれて(ありがとう(^O^)
ブログのネタになるかもよ、

とある友達が、
2035年には日本人の半分が独身

(よかったら読んでみてください~)

という衝撃的なタイトルのURLを送ってくれました。
長くはない記事なのに内容がまだちゃんと理解ができていないのですが
日本の人口の半分が独身になるというソロ社会。

2035年といったらそんなに遠い話ではないじゃないか~

記事の中に、結婚したら幸せという幻想、女は子供を産むべき、に
悩む物語の引用がある。

普通を求め、普通があると安心するーそんなことは本当はなくて
これからのン十年間私たちはかつてない社会構成の時代の変化に
巻き込まれていく~~~

高度情報化社会も、AIも
そうなんで~す、
どんどん変化。

追いつかなくてもいいけれど
変化するのが当たり前くらいに柔軟に構えていた方がいいよね多分。

今日の記事の締めくくり方が分からない。

人との関係性や社会も多くがどんどん変化していくけれど
昨日の記事で書いた人をお互い思いやるところは
要として残っていく、残っていってほしい)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次