子どもがいないとディズニーランドは行きにくい!?ので

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

交流会は一応企画している私がいて募集して
やるものなので「一方向的」な流れです。

(前々から書いているので繰り返しになっちゃうけど)
「ノンファン」(子どもがいない人)のカテゴリーが
ひとつのコミュニティ(〇年〇組同窓会、ワイン好き、趣味サークル、のような)
のカテゴリーとして認識されたらなあと思っています。
ノンファンが他を排除するわけではないけれど
ノンファンどうしで(子どものこと聞かれる心配なく)楽しみたいということが
できたらいいな~と。
主催者がいれば「一方向的」だけどお互い「双方向的」なコミュニティが
できればなぁ。
アーダコーダ、ずーーーーっと考えてはいるのですが

そんな話を先日の交流会でしていた際
ディズニーランドの話が出て・・・

ディズニーランドって(ディズニーじゃなかったら一般的な遊園地でも置き換えてください、USJでもなんでも)
青春時代・若いと言われる時代(^^;)の後
特に結婚後は子どもがいないと
どうも行きづらい場所。
まぁアラサー以降女子どうしでも行きたきゃ行きますけどね(2年前、女2人でUSJに行った(^▽^;))、
パートナーと一緒でも勿論いいですが。

中華料理を食べに行くのと一緒である程度人数がいた方が
楽しいものってあるじゃないですか。
(たくさんいろいろなものを食べれるのとは違うか)
まぁ行くには行くと思うんですよ、興味あれば。
ディズニーランドやUSJが好きなら子どもがいるいないにかかわらず。

(ここまで書いてきていますが、私はディズニーはあまり好きではないのですぅ
絶叫系マシン大好きなので、そしてシーの雰囲気は好きなので
ばんばん乗り物に乗りたいのです)

前にも似た話を書いたことあるのを思い出した(^_^;)

えっと、それで交流会で話していた方と話したのが

”1月は一番ディズニーランドがすいている”話。

1月は修学旅行が受験があるので少ない月だし(学生少なし)、寒いし
とくに天気悪いとすいていて、穴場だよー、たくさん乗れたよーと
実際1月に行った方の話も私も聞いたことがありました。

これは・・・・・・
コミュニティーノンファンで
(子どもの話聞かれない、子どもの話をされない)で
1月にディズニーランドに行くのって
ありなんじゃないの??

って思ったのでしたぁ。

「一方向的」ではなくノンファンどうしの「お互い双方向的」な企画として
こういうの行けるっていいなぁと考えているものではあります
(エスリンクスの活動には関係ないんだけれどね)

(単に私は絶叫乗り物に乗りたいだけ~(^^♪)。

長くてまとまりがない内容になってしまった

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次