ノンファンからのはたらきかけ?4

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

この状況で
実際に行って受けることができるのか、、、。

今、興味持ったことが先延ばしになるのは、しかも
1年も先なんて(その時気持ちがなくなっているかもしれないし)嫌だし
通信での受講も考え、ネットで受講できる環境もNPOの事務局も考えているとのことでしたが

1年の間に実際に受講生どうしが定期的に会って
他の方がやりたいと思っていることに興味が出て関わってみたり
お互い興味も深まってくるなどリアルな場がとても重要そうなのでした。

せっかくなら、、、なので
今の年度の受講はやめました。

今は、エスリンクスも休眠、ほかのことも、なんだかさ迷っている感じの中、日々やることをやっています。
その中で方向性が定まるのか、それともさ迷い続けるのか、という状況です。

ーーーところで
そのNPOの募集のところ、こんな人へ、に
政策提言してみたい人、というのがあったけど

説明会で

その政策提言の話が出てきて
最初
そんなの、政治意識高い市民系←敢えて言うなら^^;
とか
政治に関わっている人がやるんじゃないの~?と思ってたけど
意外な発見がありました(たいして面白くないけど)。

 

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次