ノンファン先輩たちの努力

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

FBでは紹介していたんですが
上野千鶴子さんの1月に出た本
つい買っちゃいました

上野さんはノンファン

IMG_3551

IMG_3554

レビューを見ると在宅ひとり死はそんな甘いもんじゃないというネガティブな評価もあるけれど
試行錯誤して
提言してくれるノンファン先輩がいてくれるから
段々ノンファン向けのイロイロが良くなってくるんじゃないかなと思う。
ファーストペンギンは大変ですよね。

ファーストペンギンとは、
集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。

だそうです。
日本の人事部サイトより

日本でファーストペンギンは大変だと思う。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次