ノンファン向けワークショップを企画しようかと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

ノンファン Samiです。

昨年末に『「子なし」のリアル』を出すまでの約2年くらいまでの間
子どもがいない人の情報交換や交流の機会を増やすため
交流会を開催し(もちろんこれからも企画しますが
今までより回数が少なくなっています)やブログを頻繁に書いてきました。
会の名をエスリンクスとしてサイトも作りました。

上記の活動は法人を作ってやっていますが
ボランティアベースのマイナスでこのままでは続けられないので
お金を得るため
今年から他の仕事を始めました。
こちらの立ち上げに時間と手間がかかっていて
エスリンクスの活動が最近できていませんでした。

今週他の仕事の方でプチセミナーをする必要が出てきて
あれこれ構成を考えていたところ・・・
急に・・・

「エスリンクスでもプチセミナーできないかな。
そうだ、交流会だけではなく何かセミナーかワークショップ企画しよう。
私がするとしたら・・・

「人生100年時代のノンファン 3つの創作」(仮)

だろうな~ということで方向性決まり、、、

他の仕事の方のプチセミナーの方を早くやらなくちゃいけないので
先になるかもしれませんが
ノンファン(子どもがいない人)数人でやるワークショップみたいなものを
企画します(宣言するとやらざるを得ないからね・・・)。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次