ハッピーエンドの続きは

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

おとぎ話の終わりのよくある終わり方。
〇〇姫と王子様はその後幸せに暮らしましたとさ
一寸法師は姫と結婚していつまでも幸せに暮らしましたとさ




子供の頃はそれで大満足だけれど
大人なると
幸せに暮らしましたとさ、のその後の方が問題だよ、
本当にいつまでも幸せに暮らせているのか、どうなんだよー、
と突っ込みいれてしまいたくなる(^^;)

(最近は世の中こんな状況なので
おとぎ話を聞く子どもの方から
突っ込みいれるかもしれないが)

よくテレビや週刊誌の見出しで見る「あのスターは今」特集。
違う道で成功している人もいれば
かつてスタートは思えない今を送っている人もいる

子どもがいて、その後幸せに暮らしましたとさ

子どもがいなくて、その後幸せに暮らしましたとさ

もたくさんある

その反対もある。

まぁ何が言いたいかというと(+_+)
一瞬、一時「幸せ」に見えることも常に変化していく

それって、なんかイヤ~、不幸になるの?というわけではなく

一瞬、一時「どん底、不幸せ」に見えることもとどまることはなく
また常に変化していく。

1980年代に流行った好きな歌 ジュリアフォーダムの『Happy ever after』←聞くとああ、あの歌 がこの前流れてきて、それで
常々おとぎ話のハッピーエンドって突っ込み入れたくなると思っていたので
ちょっと書いてみました。
(『Happy Ever After』もずっと幸せ、の内容の歌ではなかったし)

 

お願い(^-^)
いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております(???)。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという
一念で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。
(活動的だと交流会では言われますが、そんなことは表向きな姿でして厳しさにいつも凹んでおります)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次