ラボットに興味津々

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

テレビで紹介されていた

ラボット

aiboや他のペットのようなロボットが
紹介されるたびに
興味あったけれど

ラボットに興味津々。

冷たい金属感ないし
学習して
すり寄ってきたりすねたりもしたり(らしい)。

紹介されていたテレビでは
ご主人を亡くされた高齢の女性が
元気をなくされていて
ラボットを購入して生活が変わって
明るくなった様子がうつされていました。

(近くに住んでいらっしゃるらしい娘さん、、、という
ところで
お子さん近くにいるならいいじゃんって思ったノンファンの私って
一般的には性格悪いということになる^^;)

お値段は高いよ~

でもペットと違って死なないし
その点からは
コスパ(と現実的に)はいいか。

まぁ疑似的にでも
かわいい存在が近くにいて
こちらにもかまってくれるというのがポイントか。

ノンファンではなくても
高齢化社会で独居の人が増える中
精神上、結果身体上にも良いとなり
今後こういうの増えるかもね~。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次