ランチしてきました~

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

こんばんは ノンファンのSamiです。

ふふふふふ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今日、Facebookで子どものいない人生を考える会、を主宰されていて
『「子なし」のリアル』の嬉しい感想を書いていただいた
朝生さんとランチしてきました~。

IMG_7412

lunchkaishoku
↑朝生さんから、ブログ、FBに写真載せていいですか?と聞かれて
まだ顔出しする勇気がなくてすみません、ぼんやり画像でお願いします💦と答えた私。
で、朝生さんも私の希望の割を食ってしまい上もぼんやり画像です。

今回、本を読んでくださったことでやり取りがあり会えることになったのですが、
彼女とは同窓でしかも、、、同年度の卒業だったのです!(^^)!。
共通の友達が何人かいて、数日後に会う予定の私の友達もそうでした(今日知った)。

子どもがいない人といっても
理由がそれぞれなので、一緒にするのは難しい、それがね~
でも老後の問題は共通で、
などなど活動をされてきた中での発見も同じで嬉しくなっちゃう~。

キャリアカウンセラーとして活躍されている方なので
ツールや方法をたくさんご存知だし
理由は関係なく子どもがいない人向けの共通の問題(老後のこと、後見人制度など)
一緒にいろいろできたらよいな~。

1人だと本当に壁ぶち当たって倒れてばかりだけれど
他に誰かいると思うと
何十倍も何百倍もの勇気と「できそう」が出ます!

エスリンクス以外のビジネスを私は構築しないと
子どもがいない人の活動もいずれできなくなってしまうので、
焦りますが、、、

あ、次の交流会は3月に形変えて(結局形は前とあまり変わらない)
恵比寿でランチ兼ねてやると思います。
ーーーーー
ノンファン(子どもがいない人)のFB秘密のページ参加しませんか。

秘密ページは検索できないです。
なのでSLINKS問合せページから
問合せ内容に参加希望の旨書いて連絡くださいねー
こちら

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次