リンクス夫婦

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨日記事で、昨年9月に亡くなった衿野未矢さんのブログのリンクを貼らせていただき、

そして衿野さんがご主人と信頼し合い、深い愛情で結ばれた関係が伝わってくると

書きましたが、、、、、、

そんなこと書いてアンタはどうなの?って私聞かれたら

・・・・・・。

思ったのは、

子供がいない夫婦、パートナー関係というのは

かすがいとも言われる子供という存在がいない分、

ずっと、なんだかんだあってもうまくやっていくことが問われるなあと。

例えば、

仲が悪くいつも喧嘩しても「子供がいるので」「子供のために」別れずにいるというような

ことはないので

なんていうかシビアに向き合う必要があるんだなあと。。。

いや、向き合わなくてもいいです、別に。でも、子供がいない分ね、、、シビアでもあり

思いやりがお互い更に必要でもあり。

(うまく言えないのでむにゃむにゃ、モゴモゴ言ってます^^;)

まぁ、子供がいるから、ダンナもう要らないわ、ジャマよ~という冗談めかした発言は

ママさん数人から私聞きましたよ、

そこまで本気ではなくてもね、そこそこ聞く発言ではあります。

しかしリンクスからは「子供がいないから、ダンナ要らない」ということは聞かない。

子供がいるより真剣に向き合う必要アリなのです。。。

*******

1月8日の横浜での交流会の参加者の声、アップしました。→コチラ

感想ありがとうございます。

感想読んで、ふむふむ同じや、とかその感想、コメントありましたら

気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次