世の中の事件をリンクス的感情から

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

(長い分かりにくいタイトルでスミマセン)

最初に、政治的な主張や意見がまっ~たくないことをご承知おきいただいて、、、
↑重要デス^^;

今世の中を騒がしている、学校の国有地の問題で首相の夫人の名前がよく出てきているじゃないですか。
それから、隣の国で女性大統領が、というニュースもよくやっているじゃないですか。

事件の成り行きは世の中の関心事だけれど
子供がいないリンクスとして
違う面でひとつハラハラしていることがあります。

保守的な権威あるおじさん、心無いネット書き込み者などから

「だから子供がいない女はだめなんだ」と
言われないだろうか、ということ。

「だから結婚していない女はダメなんだ」と言われないだろうか、ということ。

事件そのものと子供の有無、独身既婚は関係なく
その個々の人がどうかという問題だから
子供がいないことや結婚していないことを取り上げないでほしいと
これから出てきませんようにとハラハラ~。

子供がいても結婚していても事件を起こす人はいるけれど
子供がいるからダメだ、結婚しているからダメなんだ、とは
言われないのになあ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次