何でも持ってそうーシットももちろんあるっしょ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

日本で女性が仕事も子どもも両方両立させることができるようになったのは
制度面や社会的な価値観からも
たったここ15年くらいだと思う。

子どもの頃は、キャリアしている知り合いのおば様は結婚していないか
子どもがいないかで
それは仕方がないわねっていう目で見られていたと思うし

子どもがいたら

そんなに仕事していたら子どもがちゃんと育たない
まったく

なんて年長者から言われることもあったと考えられる。

だから

仕事も結婚も子どもも

リア充的な他人の姿を見る機会が多くなってきていて

セットで持っていない人には

そこがモヤモヤどころにもなる。

(長くなりそうなのでつづく)

 

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次