共感、承認のあと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

子どもがいない女性向けの本を必死に探していたころ
子どもがいない人が書いたブログを探していたころ
何を求めて探していたんだろう。

「あなただけじゃないよ」というメッセージ。

「その気持ち分かるよ」というメッセージ。

共感や(この私でもいいという)承認だろうか。

同じような人がいる、と分かることは
確かに元気づけられる。

問題はその後。

子どもがいない人それぞれ違う背景を持ち、置かれた状況が違うので

落としどころは一人ひとり違う。

そして

癒し
納得
やりがいetc

見本になるようなぴったり自分と同じ状況背景の人はほとんどいない。

1人で新たに見つけるしかない。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次