勝手なノンファン良い人説^^;

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

良い人の定義も曖昧ですし
自分は良い人と言っているわけでも勿論なく、
まぁグチです^^;

勝手に思い込んでいる”ノンファン良い人、性善説”^^;

子どもがいるのが普通の社会で周囲と関係で傷つくも少なくないノンファン。
変な仲間意識なのか
傷つくこと多いノンファンだから良い人なはず(←相当勝手な解釈^^;)という
私の勝手な思い込みありまして。

(しつこいですが、偉そうな目線では決してないので( ;∀;))



交流会や子どもがいないことに関連する質問や悩みなど
問合せをいただくことあります。

答えがノーや明るくない場合も
その理由や
なんとかベターな方向にいくことがないかと考えて
返信に書くことが多いです。

だって~、答えがノーだった場合

「ありません」
「できません」
「知りません」
「分かりません」

 

だけを言うなら返信は簡単なんですが、

子どもがいない人の関連で
聞ける窓口なんてあまりない。
それを過去経験した私も知っているから、
そんな中、問合せしてきてくれたのだからと思うと
事務的に答えを書くだけってどうもできなくて。

返信書くのに時には30分~1時間くらいかかることもあるのですが
(かかり過ぎですがベターな方向求めて考えながら書くので)

回答のメール後に

「・・・・・・」

なーんの返事もなし!

ということ、まぁまぁあるんですよね。

最初、ショックでしたよ、勝手にノンファン性善説なので。

スルーって何???

できない、ありませんのこちらからの答えが分れば
用無しなのかもしれませんが
丁寧に私が返信書いたのは分かると思うので

「メールどうも。分かりました」

だけでもいいから返事くれてもいいのにな~(=_=)って
最初の頃思いました。
ノンファン関連のことについての自分から問合せして返事があったんだから。

というもの
問→ Mサイズ在庫ありますか?
答→ ありません。入荷予定もありません。

という事務的なやり取りと違って
(それでも場合によっては、わかりました、って状況により返信することあるかもしれない、がしないかもしれない・・・・・・)

(商品購入等の)お金が入る可能性があるものでもなく
なんとか、ノンファンからの問合せに応えたいって思って
私はメールしている。
ので、
「返信どーも」くらい
欲しいよな~と凹む

私の返信に熱量あって、うるさいなと思ったのかもしれないですね。
でも、まぁ一言返事あってもな・・・(まだ言ってる)。

それで「返信どーも」とかこの方から多分来ないんだろうな、
「できません」で一行二行で返しちゃえば時間も無駄にしないのにって
思いながら問合せ対応で書くこと多くなりました。

そしてやはり返事来なくてスルー、そのままと
予想通りなった時、

慣れてはきたけど凹む。

ノンファンだからこそ、返事欲しいよなって思っちゃう、悲しいし、なんなんだよ~~って思う
ーーーーできれば見たくない自分の面ー

と向き合わざる得ない、そんなこともあるエスリンクスの活動です。

スルーされた時の記憶はどうしても残ってしまうのですが
返事してくださる方も多いです。
でもスルーで凹むのがいやなので「回答できません」「ありません」だけのメールになっていっちゃうかも。

(すんません、凹んだのでグチらせていただきました💦)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次