大人になってからの養子

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

東野幸治さんと梅沢富美男さんが農家に行って野菜の話をしている番組
真剣(?)に見たことなかったんだけれど
一昨日かな
ちゃんと見る時間があって見てたら
過去放送のピックアップだった。

多分この回じゃないかと思う

「まさかワタシが!?農家の後継ぎは〇〇」

たしか淡路島のにんじん農家が出てきて
夫婦と若い男性で
若い男性が養子で農家を継いだと言っていた。
どうしても農業をやりたかったとのこと。

その農家のご夫婦は子どもがいないので
養子として迎えたとか。
その男性と奥さんになる人も研修でその農家にいたことがあって
最初の放送回後に行ったら
既に養子夫婦の間に女の子たちが生まれていた~(その回を先日見た)

「私たち夫婦に子どもがいないので、養子として迎えて継いでもらった」旨の
お話していた時の奥さまのなんと嬉しそうなこと。

ーー

穴口恵子さんというスピリチャルでは有名な方(作家やビジネスも、いろんなことされている)が
いて
15年くらい前かなあ
彼女の会社が企画した海外ツアーに参加することがあって
近くで数日間お話したことがありました。
(私は今スピリチャルとは全く関係ないです)

年のこといったら大変失礼だけれど(年齢気になる^^;)
アラフィフとアラカンの間くらいかな。

それ以降まったく忘れていた
それこそ15年ぶりくらいに年末かな
なぜか思い出してブログを探して見ていたら
20代くらいの男性を養子として正式に迎えると書いてあって
写真もアップされていた。

経緯は分からないけれど何かご縁あったのだろう。

番組の農家さんの養子のお話先日ちょうど見て

子どもが大人になってからの養子

ケース2つを知ったのでありました。

あ、かなり前にブログで書いたことあるけれど
社会人向け英語のクラスで一緒になった
”自慢してばかり定年後おじさん”(^^)が
実子とは別に
台湾の女性が縁があって養女だと言って
話していたので
3ケースだった。

だから?って別に続きがあるわけではなく^^
珍しい?ので
覚えていたのでした。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次