大晦日

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

今年も終わりだ~
で、「あけましておめでとう」を言ってたら
あっという間に桜が咲き、暑い夏が来て・・・
と時間の経過がとても速く感じられるだろうなと
思う大晦日。

来年はオリンピックも。
熱狂してそして、秋が来て、冬が来て、、、

前より一人で仕事したり過ごす時間が多いので
久しぶりに昔の友達と集まる場所に昨日出てみると
皆のその充実していそうな姿 ← ただの感じ方なんですけどね に
かえって孤独感を増してしまう。

ーってみたいなことありませんか。
集まると楽しいんだけれどね、自分だけ置いてけぼりみたいな感じ、感じてしまったり
(本当はそうじゃないかもしれないのに)妙に他の人が充実していそうに見えたり。

寂しい → 人と集まる → その場いる時はいいんだけれどその場を去るとまた寂しい

の繰り返し、だとエンドレスだなあ、と
昨日思ってしまった。

エンドレスになる前に
まぁ、あまり見たくない自分も見なきゃいけないけど
自分に向き合うこと、それから行動、と。。。(^^)

ーーー

今年1年、ブログにお付き合いいただきありがとうございました(^-^)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次