夫が1人残されるケース

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

グリーフケアのことを取り上げていたテレビ番組についての昨日の記事

に妻に早く先立たれた子供がいない男性が出ていたことを書きました。
同じように妻に先立たれた男性と一緒に食事して会話している姿がありましたが
「夫にとっては、まさか妻に先立たれるとは思っていなかっただろうな」と
思いました。

60歳ちょっとで妻を亡くした、って
それ思うと、男性の方が金銭面はともかく家事などの生活能力は
低そうだし、
大変だろうな。
しかも男性が人前で泣くことを良しとしない風潮も日本はあるし
どうやって乗り越えているんだろう・・・と思います。

いるんですよね多分、あまり知らないだけで
妻に先立たれた子供がいない夫。

女性と違って男性はしゃべることでストレス発散ってうまくないし、、、。

リンクスの男性もリンクス男性どうしの情報交換、開かれたコミュニティとか
今はいいけれど
年齢がいってから必要かも、、、って思います。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次