婚歴、子ども やはり気になる(凡人目線)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今日は都知事選で
私は都民ではないけれど
金曜日に都内に行ったら
当選した方が街頭演説していたので
少し聞いてしまいました。

開票後8時になったら
すぐに当確ってどうして出るんだろう
出口調査、たくさんの人がウソ言ってたらどうするんだろう、、、
と考えてしまった。
それはさておき、
8時の都知事選関連の特集(面白いので池上さんの)を見ていて
当選確実の小池さん、
カイロ大学留学は知っていた(経歴が変わっているので)
興味はなかったんだけれど一緒にテレビを見ていた家族が
「小池さんって結婚してるの?」と。
それで検索窓に
小池さんの名前を入れると
すぐに検索窓の下に出る関連ワード候補に
「小池百合子 結婚」と出てきた。

あ~、皆検索してるんだな、と思ってしまいました。
政治の手腕や実績が本来は最もチェックすべきところですが
その人のプライベートにも「1人井戸端会議」をして
ネットで知って満足するワイドショー気質ー私、凡人です。

小池さんにはそこまで興味はなかったのですが(ほんとです~
自分にとってプライベートを知りたくなる人とどうでもいい人がいる)
調べてしまった。。。

私が見た範囲では
学生時代に結婚したバツイチ、子どもさんのことはいまのところ
情報がないのでいないのではないか、、、でした。

ああ、プライベート調べてしまった、、、凡人。

でも
書きながら思った。

選挙で候補者が
例えば「自身も2児の母で待機児童の問題は切実だったので是非解決したい」
と家族色を出す場合と
小池さんみたいに家族色をほとんど全く出さない場合も
いろいろあるなあと。

まあどっちの人でもちゃんとやってくれればいい話ですが。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次