子どもおことわりの宿を探す、、、

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

何人かとある温泉地に旅行することになり
静かに過ごせるところ、、、食事がおいしいところなど要望が出て
じゃらんや楽天トラベルをチェック。。。

お値段もそれなりでというところでも
お子様歓迎のところ結構多いのね~。

注:お子様がいやなのではなく
静かに過ごしたいという要望を満たすために
宿を探しているので
いつもだいたいはお子様OKのところに宿泊しています。
(子どもがいやというわけではないよと注意書きしておかないとね。
これは重要^^)

中に
小学生以下(だいたい12歳以下ってことかな)お断りしております、
という宿を見つけました。

しかし
たかいーーのだ。
そりゃそうだよね、、、。
雰囲気だって最高。

安い値段ではできないよね。

今は居酒屋に特に昼なら
お子様がランチ利用でもOKだし
自分が親だったら
そういうところにも連れて行ってしまったかもしれない。
自分が親だったら
お子様お断りの宿にプンプンしていたかもしれないし。
そう、結局自分側に不都合なことはいや、都合のいいことは歓迎。

今はあまり大人、子供の線引きなくなったなあ、、、
その線引きがあって
子どもゆえ我慢して大人になったら行ける、できる、ということも
よくあったのに。それが楽しみでもあったのに。

お子様お断り、ってうたうお店や宿側も
クレームが来るかもしれないから
大変だなあ、、、今の時代。

それにしても、
子どもお断りの宿のお値段、高いなあ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次