子どもの話題なし おひとりさまツアー参加 

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

自分でサイトを検索しても出てこないから書いてないと思うんだけれど^^;)
書こうと思っていてそのままになってしまった記憶と
以前書いたおひとりさま限定バーの話が頭の中でごちゃまぜ(^_^;)

某ツアー会社の「おひとりさまツアー」というのに春に参加して
信州に行ってきました。

このツアーブランドでは女性限定っていうのもあるけれど
これは男性女性関係ない皆一人で参加のツアー。

何年も前から参加してみたいと思ってタイミング逃がしていて
初めての参加でした。

旅行って、特に遠方や海外だと友人と日程が合うか分からないし
また行きたいところが微妙にずれるかもしれないし
どちらかが合わせることもあると思う。
なので、こういうツアーがあるというのは助かる。
このツアーが流行っているのは
ニーズがあるからよね。

それとやっぱり知り合い、できれば友達つくりたい、だったなぁ。
段々交流の幅も狭まってくるし。
子どもつながり行事でわいわいすることもノンファンはないしねぇ。

参加した感想としては
目的のあるツアーだったのでツアー内容は満足。
話が合うような女性もいたけれど
連絡先を交換するまでではなく
一期一会。

ただ、参加者が老若男女(おじいさんという感じの方から
20代社会人になったばかりのような年齢の女性まで)。
年齢背景バラエティに富んでいるので
主婦が多いサークルや何かしらの習い事のクラスで
聞かれやすい
子ども関連の話や質問、
そういうの全くなしでした。

たまたま参加者の年齢がバラエティに富んでいたのか分からないけれど
地域や自治体募集のクラス(健康系や文科系)やサークルに参加した時に感じる
「子どものことが話題になるかも~(・_・;)」は全くなかったので
その点はノンファンとしては良かったです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次