子ども保険

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ネットニュースで国会議員が子ども保険を創設しようという提案しているという
記事を以前見かけました。
そうしたらNHKのニュースでも取り上げていたので
そのうち議論が活発化するかも、、、?

なかみはこれからなんでしょうが
幼児教育・保育の負担軽減や実質無償化のための財源。

単発でその時その時保育所や保育士さんを増やす、子ども手当などの
政策が出てきても
社会全体として将来をきちんと見据えたものってあるのかな、、、

リンクスは、子供がいないからこそ、協力できる部分もあると思うし、、、
〇〇年に日本の人口が何千万人減ると言われても
ちょいチクチクくることではあるけれど
それで、どうする?
独身も既婚も子供いる人もいない人も
全体で何かできることは・・・
できることがあればできる範囲でやってもいいよーと
いうリンクスもいるはず。

子供の数が減る、人口が減る、高齢化のニュースの嵐で
不安が増すばかりで。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次