子供がいないと疎遠になる友達

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

リンクスは子供を通しての友達(ママ友)ができないけれどママ友は
子供ができてからの友達のこと。

実際できてみないとどんな人たちと付き合うかは
分からない。
いないと、「もしかしたらとてもウマが合うママ友ができたかも」。
ママ友どうしで仲良く旅行に行っている友人を見て
羨ましいな~と思うので
いい側面ばかりを見てしまうけれど
逆に苦しみのママ友世界になる可能性もある。

多分、ママ友より
もとからの友達と自然に疎遠になる方が
つらいかな。
こっちだなーやっぱり。

一方、子供がいないことでできた
人間関係もあるわけで。
それも大事な一つ。
つい、疎遠にならなかった場合の友達、ママ友などの方が
楽しそう、世界が広がりそうには思える。

とこんなことグダグダ思えるうちは幸せかも。

周囲を見ていても
年齢とともに段々、体調が、腰の調子が、更年期が、、と言うようになると
グダグダ言っている場合ではなくなる・・・と思う。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次