年の瀬

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨年もそうだったのですが

年末年始やお盆シーズンのようなときは

ブログ記事に長ーい記事やシリアスなこと書いても

自分も含めて読んでくださる方も

そんな気分じゃないよな~、、、ということで

トーン下気味😓

あと今年も1日ですね、それでは、、、。

と、終わりではなく

ヤフーニュース(←ネタ拾うこと多し😅

すでに読んだ方もいると思いますが)で読んだ

小池都知事のインタビューの一文に

ちょっとちくっときて

リンク貼ってしまいます。

小池都知事が語った「留学、学生結婚、女性首相の夢」
(後日見たらリンク先なし)

勉強や仕事が充実して離婚したことには

後悔なさそうなことが文面の雰囲気からもわかるけれど

”ただ、やはり子供がほしいという時分がありました。そこはいまになって後悔する部分はありますね”

ここ↑

この言葉に普段大っぴらには話さない蓋をしている女性ならではの悲しみのようなもの。

今までも子供がいない著名女性のエッセイの一文やインタビューの

ほんの一文から伝わってくることがあったアレ。

小池さんの表の強い女、の裏にこの言いしれようのない(と勝手に解釈

^^)

ふと出てくる悲しい、気持ちを察する。

 

それを隠して仕事がんばってるのよねリンクスのキャリア女性は。

お偉いかたい男性政治家には理解が及ばないところよ、、多分🙄

間違っても子供を産んでない女性は云々なんて発言を

してほしくないよん(昔のお偉いさんの失言を思い出すのだった)。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次