影響ないですか、大丈夫ですか

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

新型コロナウイルスの感染
どんどん広がっていって
この先よく分からないから
もやもやした感じが続いてます。

少し喉がイガイガしても人がいるところで
咳払いしたら
不安そうに見られそうと必死にこらえているけど
他の人に聞いても同じだっていうので
皆がびくびくしている。

お住まいのところで、職場で影響ないでしょうか、大丈夫でしょうか。

ところで、
子どもがいるおうちは大変だなあ、と。

心配事がたくさん。
子どもの健康はもちろん、学校、塾、勉強、受験 etc
マスクはおうちで確保されているのかな。

決定的な(?)違いだなあ。
子どもがいる人といない人
子どもを抱えての今の状況
自分だけではなく子どもの健康に気を配る、大変な労力、努力。

ノンファンは(いちおう)自分と大人の家族のケアしていれば(高齢者がいる場合は大変)。

今回のような状況に遭遇してきて
まあ高校卒業までとして18年間。
子育てしてきた人に会ったら
そりゃ、
ああ、(人生経験)かなわないって思ちゃうよ、ふつうは。

コレだよなあ、ノンファンの悲哀(?)。
どこかで
人生経験、足りないんじゃないかって
「思ってしまう」
「思わているんじゃないかと思ってしまう」

でも
そんな経験(子育ての苦労)を喜んでしたくても子どもがいなくて
できないという、できなかったノンファンも多くいるんだから。

人生経験、足りないんじゃないかって
そんなこと

考えないノンファンへのやさしさ、

ノンファンの自分自身へのやさしさ

を願う。

だってしょうがないじゃん。
ーーー
あれ、タイトルと違う方にいってしまった、気まぐれひとりごとブログ(・。・;。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次