忙しい方がいいかも(ケースバイケース)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

交流会等を通じて、また従来のつながりで
子供がいない女性と話をしていると
仕事で忙しいと、余計なこと(*)を考えている時間がないから
忙しい方がいいかも、という話がでます。

仕事ではなくても介護や家業等で忙しい場合もあります。
余計なこと(*)ととは、このブログのテーマ的には
子供がいないから〇〇と悩む、暗くなる、子供がいる人の姿がどうしても目に入ってしまう、 他いろいろ。
余計なことで他にあるのは、考えても解決できないこと。
未来への不安や過去の出来事、目の前にはいない人のことを思い出してイライラや怒り、後悔。

それを見たくないから、向き合いたくないからわざと忙しくして目を背けると
いつか爆発する。
しかし、そこまでのものでなければ
確かに時間をうめる、というか、余計なことを考えないでできることで
時間を過ごす方がいいかな、と思ったりします。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次