断食へ ひとりごと日記

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

 

 

かなり前に断食した時の記事をいくつか書いていたけれど
久々に断食に行きます。
と言っても時間ないから2泊3日だけ。
1年に1回は行っていた断食ですが3,4年ぶり。
いつも行くところが超人気なため予約できず
なんとか断食できる女性向け施設に空きを見つけました。

数えたことないけど
1週間を数回やったのを含め約15年強の間に15回は行っていた(1年に1回ペースだった)。
最初は目的が
ダイエットです、ダイエット。

今は、数値下げるためのとっかかり。
美容、ダイエットより現実的な数値の問題^^;

いつも行く断食場所に行き始めた頃は今ほど断食(ファスティング)のあれこれの話が
入ってこなくて、
それで、断食後妊娠したという報告が寄せられるという話を最初に代表の方から聞いて、
へぇ~と思ったっけ、そういえば~。

それでそれで、若妻←なんちゅう言葉 らしき人が同じ日程で来ていると
ちょっと心がざわっとしたりしたこともあったな、もう何年も何年も前のこと。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次