日曜日の昼下がり

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

日曜日のお昼過ぎ、テレビをつけたら「新婚さんいらっしゃい」をやっていた。

長寿番組だよねえ。たまーに見る。

私が学生の頃には既にやっていた番組。

一時期よく見ていたことがあったなあ。

それで司会の

三枝じゃなくて今は文枝さんが

「男の子?女の子?」とか

「今何歳?」とか新婚さんに聞いて

子どもの話題が出る回を結構見たことあって

そんな時

司会の山瀬まみさんにお子さんがいないので(どうしてかは知らないけど)

ちょっとだけ気になったりしたことあった←勝手に山瀬さんを思って。

お仕事なのでそこは選択・非選択ノンファンでも山瀬せんもプロなので。
(ネット見るといろいろ書いてあるけれどそれは個人のことなので)

でもこの「勝手に気になる」というの、

ノンファン自動機能だなあ。ノンファンでも人によるけど。

子どものことを新婚さんに聞いている山瀬さんが、特に彼女が子育て年齢の頃には、

「そういえば山瀬さん子どもいないんだっけ」と”勝手にちょっと気になる”男性なんてまずいないでしょ
(ほんの少数はいるかもだけど)。

山瀬さんが司会になってから私が見ていた頃がそうだったのか

子どもができて結婚するカップルが多くなったからか

子どもの話題って昔「新婚さんいらっしゃい」でそんなに出ていなかった記憶がある。
ーーー
7/18交流会やりまーす

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次