昔の本

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

絶版になった20年以上前の本📚が出てきた。

いわゆる、今日を生きるいい言葉みたいなものが
1ページに1つ書いてあって
当時もかなり読みこんで勇気をもらった。

改めて今読んだら、人生経験が長くなってきたので
より腑に落ちるようになった。
というか、20年以上前に読んだときは
理解したつもりになって
元気をもらっていた(今思うと)。

年数経つと、書いてあることの本当の意味が分かってくる。
実感を伴って。

昔のたくさんの本を処分したけれど
今読んだら、感じ方が全く違うんだろうな~。
手元に残しておいたものはやはり
今の自分にとっても喝を入れてもらうものだったり
元気づけてもらうものだったり。

やはりだてに年は取っていない

若い方が有利なことはたくさんある。
でも、年齢を経たからこそ、そしてお母さんになれなかった経験があるからこそ
求められるようなことがあるような気がする。
相談受ける系の職業、カウンセラーや占い師みたいなもの、
仕事ではなくても年下の若い友達や後輩の相談にのる、何かの形でのボランティアなど
少しは役に立てるものがあればいいなと思います。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次