父の日

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

18日(日)は父の日でした。
母の日と比べると
マイナーではありますが
昔からあったと記憶しています。

振り返ると実父に対して一応感謝を表すプレゼントなり電話なり
してきた、、、り
してこなかったり(どちらかとういと誕生日の方がしていたかも)。
ひとり暮らししてからそんな感じでした。
やっぱりあまり父の日には思い出がない。

最近になって商戦がらみで
父の日知名度はアップした印象を持っています。

母の日は歴史もあり、イベント的観点から見ると(イベントと言ってはマズイかな)
例えば幼稚園でお母さんの絵を描いてプレゼントするとか
そんなことも
むかーしからあったと思います。

それで
母の日に、
子どもがいないと「お母さんありがとう」と言われることはないんだな、と
(話題といってはいけないかもしれないけれど)
SLINKS子どもがいない女性どうしでしんみり話題になることがあるかも。
でも
父の日に
子どもがいない男性の観点から
「自分がお父さんと呼ばれることはなかった」とか語られることって
あまり目にしない(ただ知らないだけ?)。

このあたりに性差の違いも感じたりもするんだけれど
・・・

今回は全くの勝手な推論で、、、失礼しました

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次